忍者ブログ
[1733]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、たっこちゃん(も)ですemojiemoji


10月1日より秋田デスティネーションキャンペーン(DC)が
始まりましたemoji

DC期間中は県内各地で、「イベント列車」や「リゾート列車」が
運行され、観光客のみなさんの旅を盛り上げます♪

そのうちのひとつ、「SL秋田こまち号」の試乗会が行われたので、
たっこちゃん(も)も行ってきました!

emojiSL秋田こまち号については、こちら 

始発は横手駅なのですが、(も)は途中の大曲駅から乗車emoji
抽選で見事当選した乗客のみなさんが、SL号の到着を「今か、今か」と
待っていました。(も)もワクワク~


おっ、来た~~~emoji
 
SL号の姿が見えた瞬間、歓声がemoji
 

記念グッズもたくさんいただいて、いざ乗車emoji
 
 
冷房ではなく、扇風機ですemoji
 

黒煙を噴きだし、ゆっくり進みます。
 
途中の駅では子どもたちのお出迎えがありましたemoji
  
こんなでんしゃ、はじめてみたよ~」

この写真、向こうにスーパーこまちがいるのですが、わかりますか?emoji
 

JR秋田駅に到着!
 

通常、横手駅から秋田駅までは1時間10分ほどかかるのですが、
このSLこまち号は2時間30分かけて走ります。

今は、新幹線などで早く移動できる時代ですが、
このようなゆったりとゆく列車もとても良いなぁと思いました。

SL秋田こまち号の運行は、10月12、13、14日の3日間。
「乗ってみたい!」と思ってくださった方には申し訳ありませんが、
3日間とも満員御礼、乗車券は完売いたしました。

いつの日かまた、秋田の田んぼの中をSL号が走ることを願って・・・emoji

せばまんず~emojiemoji 
   
   
    

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]