忍者ブログ
[1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは~ たっこちゃん(も)です

まめでらんしが? (お元気ですか?)

さて、おととい7月27日、田沢湖の夏一大イベントである


「たざわ湖・龍神まつり」

が、田沢湖畔に設けられた特設会場にて開催されました

雨で足元の悪い中ご来場くださったみなさま、

本当にありがとうございました

そして、お祭り当日まで準備をしてくださったみなさんも、
当日もイベント運営に汗を流したみなさんも、
露天屋台、お茶会、ステージ演奏、龍体担ぎで盛り上げてくださったみなさんも、

本当におつかれさまでした

おまつり当日の様子を、ちょこっとご紹介します♪


20130727_092557.jpg






















午前中は天気予報をくつがえしての、晴天
20130727_092611.jpg





















12時からのスタートに向けて、汗を流しつつ着々と準備が進んでいます

が、しかし・・・

お祭りスタートと同時に、雨が

20130727_155940.jpg





















どんどん強まる雨風
残念ながら、予定されていた「白浜宝さがし」のイベントは中止になってしまいました。
楽しみに来てくれたこどもたち、ごめんなさいね
(かわりに、じゃんけん大会が開かれおおいに盛り上がりました

どしゃぶりの雨の中、ステージではたくさんのグループが演奏し、
お客さんを楽しませてくださいました

20130727_183507.jpg





















こちらは、トリを飾った「田沢湖龍神太鼓保存会」のみなさんです
夕方には雨もあがり、会場はたくさんのお客さんで賑わいました


20130727_194720.jpg





















こちら、夜のメインイベント「双龍の出会い」にて執り行われた神事の様子です。
強く、深い愛で結ばれた辰子と八郎太郎
ご来場いただいたみなさんの「愛」も強く結ばれますように・・・


DSC03265.jpg





















いよいよクライマックス!
2体の龍神が、担ぎ手のみなさんの力で勢いよく湖の中へ


「ワッショイ ワッショイ

そして、祭りの締めくくりは・・・

「たざわ湖大花火」
20130727_202155.jpg
















20130727_201649.jpg























こうして、田沢湖の夏は終わったのでした・・・

ん!?田沢湖の夏はこれから!! ですよ~

ぜひ、8月も田沢湖さ遊びにきてけれな~

以上、「たざわ湖・龍神まつり」レポートでした♪

お祭りの様子の写真がまだまだたくさんあるので、
後日またアップしていきますね。お楽しみに

せばまんず~ (「せばまんず」は秋田弁で「それではまた」という意味だんす

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]