忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 田沢湖共栄パレスに【稲庭うどん工場】が出来ましたemoji
こちらでは、稲庭うどんの製造工程が見学できます。

『つぶし』作業や、

『乾燥』作業のほか、『練り』や『手綯い』作業も見学できますemoji
   
お披露目会では、大変貴重な『生麺』の試食もemoji
(左:乾麺・右:生麺)

生麺はモチモチしていて、乾麺とは違った食感が味わえましたemoji
 
田沢湖共栄パレスでは、
秋田犬や秋田三鶏の見学もできるほか、
田沢湖畔で秋田をまるごと楽しめますよ~emoji

見て楽しい・食べて美味しい田沢湖共栄パレス
ぜひ、お越しくださいemoji

へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[1回]

PR
三連休、いかがお過ごしですか~?
田沢湖遊泳場もオープンし、湖水浴でにぎわう田沢湖ですemoji

暑い夏には、やっぱりカレーemoji
たくさん遊んだあとは、
遊泳場からすぐの【ポートイン槎湖(さこ)】で・・・

アイスプラントのサラダ付きカレーemoji
まろやかな旨味が口の中に広がるカレーですemoji
   
特製スイーツもおススメですemoji
コチラは大豆粉を使ったパンケーキ~ブルーベリー添え~



湖畔を眺めながら【湖畔の杜レストランORAE】で・・・
   
行者菜(ぎょうじゃな)のグリーンカレーemoji
とってもスパイシーなカレーですemoji

行者菜とは:行者ニンニクと韮から生まれた新しい野菜。
      秋田県では仙北市でしか栽培されていない希少な野菜です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
emoji田沢湖遊泳場:7/19(土)~8/25(月)※予定

emojiポートイン槎湖(さこ):仙北市田沢湖田沢字春山146
            ℡0187ー43-1556

emoji湖畔の杜レストランORAE:仙北市田沢湖田沢字春山37-5
               ℡0187-58-0608
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末の予定は決まりましたか~?
26日(土)は、【第44回たざわ湖・龍神まつりですよemoji
たざわ湖大花火を湖上からemoji【花火観覧カヌーツアー】もおススメですemoji
詳しくは、コチラemoji田沢湖キャンプ場

田沢湖さ、おざってたんせ~emoji
へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[1回]

たざわ湖・龍神まつりでは、
日本最大級といわれる龍みこしを担ぎますemoji
   
辰子龍と八郎太郎龍が湖で出会う様子は迫力がありますよ~emoji

担ぎ手衣装も準備しておりますので、あなたも龍みこし担いでみませんか??
   
なお、26日(土)はテレビ東京の収録が入りますemoji
勇壮な姿が放送されるかもemoji
担ぎ手、まだまだ募集中です。
詳細は、コチラemoji担ぎ手大募集!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
院内峠越えツアーは、諸般の事情により中止となりました。
申し訳ございません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

emojiたざわ湖・龍神まつりfacebook
emojiたざわ湖・龍神まつりHP

へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[0回]

7月6日(日)、『夏の小白森・大白森湿原観察会』に参加してきましたemoji

環境省東北地方環境事務所と
休暇村乳頭温泉郷が共催の観察会。
案内&解説は、秋田駒ケ岳・乳頭山を活動拠点とし、
登山道補修や自然解説を行っているパークボランティア【ホシガラスの会】の方々emoji

準備体操をして、午前8:31emoji人工林の中をスタートですemoji

午前9:58、鶴の湯分岐まできました。まだまだ道のりは長い・・・

木道に入ると、ゴゼンタチバナがemoji
 
ニッコウキスゲがピークですemoji

ウラジロヨウラク

午前10:36、小白森頂上に到着~emoji

ワタスゲもたくさん咲いています!

アカモノ(イワハゼ)

アオモリトドマツ(オオシラビソ)は甘~い香りがしますemoji

小白森手前の金取坂よりツラク感じた登り坂emoji

そこに待っていたのは、大草原!・・・ではなく広い湿原地帯!!

12:25、大白森頂上に到着emoji
   
空と緑の湿原と、心地よい風に吹かれて、木道の上でお昼寝をする方もemoji
下山後のお風呂とビールは格別でしたemoji

休暇村乳頭温泉郷では、このあとも駒ケ岳の自然観察会を企画中!
詳細は、休暇村乳頭温泉郷(0187-46-2244)までemoji

今月もう1回は登山するぞ~emoji
へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[2回]

先月の湖畔清掃のときに、
たっこちゃん(山)特派員が発見し、
 秋田さきがけ新聞にも取り上げられた『田沢湖にトド”生息”?』emoji
湖面から、ひょっこり顔を出しています。
トド?それともオットセイ??
   
 
最近は白浜で甲羅干しをしているようですemoji

猛々しい姿ですねemoji
田沢湖を見つめるその先に何を映しているのでしょうか??
たざわ湖まつりのことを考えているのかしらemoji

湖水浴開始とともに湖に戻るのでしょうか?
遊泳期間:7月19日(土)~8月25日(月)

こちらのイケメントド?イケメンオットセイ?は、
ホテル湖心亭湖畔の杜レストランORAEのほぼ中間地点の遊歩道脇に生息しています。

ぜひ会いに来てたんせ~emoji
へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]