忍者ブログ
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国道の雪はすっかり溶けていますが、タイヤ交換はもう少し先ですemoji
ばっきゃ(ふきのとう)も顔をのぞかせているし、そろそろかな~と行ってきましたemoji
(撮影日:平成26年4月6日)

刺巻湿原へ~emoji



開花が待ち遠しいですねemoji
開花チェックは、こちらもどうぞemojiあきた花紀行2014
刺巻水ばしょう祭りは、
4月12日(土)~5月6日(火)
emoji
期間中は出店コーナーもありますemoji
刺巻さ、おざってたんせ~emoji

へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[0回]

PR
早いものでもう3月ですemoji
今日3月3日はミミの日~emoji&ひなまつり~emoji

そんなミミの日に耳寄りな情報ですemoji
観光こまち秋田ロコミカ第4弾が完成しましたemoji
第4弾のテーマは『女子必見!思い立ったらひとり旅』emoji
 
フォレイクで無料配布しております
こちらを参考にお出かけ計画を立ててみてはいかがでしょうか?
そしてロコミカは動画もあるんですemoji
emojiロコミカHP
emojiロコミカFB
emojiロコミカ動画

動画と言えば・・・あちこちで踊られているアレ。
仙北市バージョンもアップされています。
たっこちゃんも登場していますemoji
ぜひご覧くださいemoji

へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[0回]

トーフがいよいよ雪像になりつつありますemoji
まずは雪像職人菅原さんからレクチャーを受けます。

スプレーで形を描き、雪を削ります。
   
クワやチェンソーなどを使います。
   
雪質によっては、かなり力が要る作業ですemoji
   
完成品は今月22日・23日の田沢湖高原雪まつりでご覧くださいemoji
けっちぞり大会当日エントリー受付けますemoji
足元が暖かくなるアレとか、買うと結構な値段のアレとか豪華賞品いっぱいですemoji
ふるってご参加くださいねemoji

へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[1回]

現場から写真が届きましたemoji
田沢湖高原雪まつり特設会場にトーフが登場emoji
   
ひとつ、またひとつトーフが出来ていきますemoji
   
圧巻のトーフどど~んemoji
   
トーフが雪像になるのはこれからですemoji
 22日(土)にはライトアップされますemoji

田沢湖高原雪まつりは、2月22日(土)・23日(日)開催ですemoji
けっちぞり大会のエントリーもまだまだ受付中ですemoji

へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[1回]

2月4日(火)、田沢湖高原雪まつりの安全祈願祭が行われましたemoji


そして本日5日からは、いよいよ雪像職人たちの出番ですemoji

まずはトーフづくりから。

この四角い木箱に雪を詰める作業を4回×雪像の数作ります。


トーフの完成形や雪像になっていく様子を今後もレポートしまっすemoji
田沢湖高原雪まつりは、2月22日(土)・23日(日)開催ですemoji
けっちぞり大会のエントリーも受付中ですemoji

へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]