忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは^^
たっこちゃん(ち)です♪

先週末(7/25)に行われた
第45回 たざわ湖・龍神まつりの模様を
皆さんにご紹介致します。

当日はあいにくの雨の中お祭りがスタートしました。
 




12時から行われた
たざわ湖TAZKO音楽祭では、
雨にも負けず素晴らしい演奏が繰り広げられましたよ~♪  
 











 


途中、食べ比べ&飲み比べクイズでは皆さん真剣!(笑)



ドローンの展示や飛行区域を決めて飛行披露もありましたemoji

 
 
そして夕方になるにつれ雨も小降りになり、
こんなにたくさんのお客様がいらっしゃってくださいました!
 


そして今年の辰子八郎太郎
  辰子役:加藤 芽衣さん(仙北市)
八郎太郎役:猿田 学さん(大潟村)
今年も美男美女のお二人でした~emoji
  



 こちらは19時から行われた
「龍神まつり・双龍の出会い」の
龍みこしの担ぎ手として参加してくださった皆さん!
 雨の中ありがとうございました!



 
 
 花火も打ち上げられたのですが、
(ち)の撮影技術では皆様にお見せできるような
写真を撮ることができませんでしたemoji
 
   
雨で足元が悪い中、
会場にお越しくださったお客様、
担ぎ手の皆様、
辰子役と八郎太郎役として参加してくださったお二人、
その他このお祭りに携わってくださいました関係者の皆様、
本当にありがとうございました!


来年も田沢湖で、
辰子と八郎太郎が再会出来ますように・・・emoji
そして、快晴になりますように・・・emoji

以上、お祭りレポートでしたemojiemoji

拍手[1回]

PR
みなさん、こんにちは^^
たっこちゃん(ち)です。

最近の田沢湖は晴れの日が続いておりますemoji


遊覧船での観光...最高ですね!






  

そして今月25日(土)、こちら田沢湖・白浜地区では
第45回 たざわ湖・龍神まつりが開催されますよ~!
(昨年の模様はコチラからご覧いただけます。)
 
  
【アクセス方法】
~電車・バスでお越しの方~
JR田沢湖駅前より
羽後交通バス「乳頭線」「駒ヶ岳線」「(急行)八幡平線」「田沢湖一周線」
に乗車後、“田沢湖畔”下車。徒歩2分で会場です。
列車・バス時刻表はコチラ

 
~お車でお越しの方~
東北自動車道「盛岡IC」より国道46号を秋田・田沢湖方面
   ↓
野中交差点を右折、国道341号を田沢湖方面
   ↓
小先達交差点を左折、田沢湖方面
   ↓
1つ目の信号を左折。
   ↓
会場へ到着!

カーナビで検索の場合は、
秋田県仙北市田沢湖田沢字春山145
で検索してみてくださいemoji

そして、当日19時から行われる
双龍の出会い」の担ぎ手を 大募集中ですemoji
是非ご参加くださいemojiemoji

 
“遠くて日帰りではちょっと厳しいなぁ~”という場合は、
当観光案内所「フォレイク」で
宿泊施設の空室案内や予約手配を承ります!
まずはこちら(☎0187-43-2111)までお問合わせくださいませ!
(但し、お日にちが近い宿泊予約手配につきましては、
営業時間内に来所可能なお客様に限らせて頂きますemoji
その他、田沢湖周辺の観光についてご不明な点がございましたら、
お気軽にお問合わせくださいネ~emoji

****************************

仙北市田沢湖観光情報センター「フォレイク」
 0187-43-2111 
JR田沢湖駅構内1F(改札口を出て右側)

営業時間 8:30~17:30(年中無休)

****************************

拍手[2回]

みなさん、こんにちは^^
たっこちゃん(ち)です。

今日の田沢湖は、
少し風が強いため寒いような...
でも蒸し暑いような...
そんなモヤモヤ天気ではありますが、

本日から始まりましたさつき花季展示会のおかげで、
田沢湖駅内は明るくなっていますよ~emoji















 


 

 



 
  
 
 フォレイク内にも
ミニサイズのさつきを置いてもらいました^^
可愛いですよね~emoji
 


今日から6月14日(日)15時頃まで開催しておりますので、
皆さん、是非お立ち寄りください~^^


拍手[1回]


みなさん、こんにちは^^
たっこちゃん(ち)です。

暑くなったり寒くなったりの田沢湖地区ですが、
今年も山菜が美味しい季節がやってきましたよ~emoji
そして昨日、知人から生保内たけのことコシアブラを頂いたので、
天ぷらにして食べたのですが、これがまた美味しい...emoji
子供の頃は苦手だった山菜の香りが今では大好きですemoji
生保内たけのことは・・・?
 秋田駒ヶ岳山麓に自生する太くてやわらかいネマガリタネです。
地元では自明をとって「生保内たけのこ」と呼んでいます。




そして今週末、その生保内たけのこを
購入&お召し上がりいただけるイベントが行われます!




また、たけのこシーズンである6月初旬から6月下旬の間は、
以下の画像の店舗でたけのこを活用した
メニューをお召し上がり頂くことができます!



みなさんも今週末は
山の幸を味わいにぜひ仙北市へお越し下さい^^

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
「生保内たけのこまつり」
日時:2015年6月6日(土)~7日(日)9時~14時
会場:6日(土)田沢湖高原会場(駒ケ岳グランドホテル向かい)
   7日(日)食彩 町屋館内(仙北市角館町横町42-1)
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


拍手[1回]


こんにちは^^
たっこちゃん(ち)です。
  
昨日のブログで、
たっこちゃん(み)さんが更新しておりました
秋田駒ヶ岳山開きに私も参加してきましたので、
その模様をご覧ください^^
 
 
 

例年より残雪は少なく、
3年前に参加した山開きでは
ズルズル滑りながら歩いていた
アミダ池から男岳に向かう登山道には残雪がありませんでした。
 

こちらは男岳頂上で行われたピッケル交換の様子です。(仙北市 観光課より)



 
  

待ちに待ったランチタイムは特大おにぎり…(笑)
 


昼食後、下山時間まで時間があったので、
アミダ池を一周してみました♪


アミダ池避難小屋には、
火山防災用のヘルメットが設置されています。
 


 
   
   
  日本一深い湖「田沢湖」を眺めながらの登山は格別でしたemoji



皆さんも、絶景を味わいに秋田駒ヶ岳へお越しください♪

emoji***********************************************************emoji

  駒ヶ岳登山について
emojiマイカー規制
emoji登山計画書
emoji秋田駒ケ岳トレッキング『花パック』
※八合目売店は、現在営業しておりません。
アルパこまくさ売店をご利用ください

emoji***********************************************************emoji


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]