忍者ブログ
[1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 こんにちは♪
たっこちゃん(ち)ですemoji


連日暑い日が続いておりますが、
皆さん、体調を崩されていませんか;_;?


(ち)は26日(土)に行われた
「第44回 たざわ湖・龍神まつり」で
現地スタッフとして活動していましたーemoji
沢山のお客様に足を運んでいただき、
本当にありがとうございましたemoji

当日、お越しいただけなかった方のために
お祭り風景を少しですがお見せしますネemoji

それでは、ご覧ください。



お茶席では、美味しい抹茶とお菓子が振る舞われましたemoji
湖を眺めながら頂くお茶は格別でしたでしょうね~emoji



そして15時から行われた「水中宝探し」
真剣な眼差しが眩しかったですemoji(笑)
  


飲み物に書かれている番号と同じ番号の景品と交換☆
中にはホテルタザワのバイキングペアチケットをゲットしたお子さんもemoji
おめでとうございました~emoji

 
 

12時からの「たざわ湖TAZKO音楽祭」では、
たくさんの方々に演奏していただきましたemoji
みなさん素敵でした~emoji
(写真は、田沢湖龍神太鼓保存会の皆さんです☆)



そして今年の辰子と八郎太郎。
辰子役:加藤沙耶さん(仙北市)
八郎太郎役:鈴木裕人さん(大潟村)
美男美女の登場に会場のみなさんもうっとり・・・emoji




こちらは19時から行われた
「龍神まつり・双龍の出会い」の
龍みこしの担ぎ手として参加してくださった皆さん!
暑い中ありがとうございました!
 


そうこう祭りが進む中・・・
祭り本部にあの有名なお2人が~!!
お笑いコンビのアンガールズの田中さんと山根さん!
旅番組の収録で田沢湖を訪れていたそうで、
会場撮影していた(ち)もビックリ\(◎o◎)/!笑
そして、龍みこしを担いで頂くことに~!



 

 

ワッショイ!ワッショイ!の掛け声とともに
龍と一緒にお客さんも大移動emojiemoji



そしてついに辰子龍と八郎太郎龍が1年ぶりに出会いましたemoji



花火もドカーンemoji
龍も花火も迫力満点でした!



来年も田沢湖で、
辰子と八郎太郎が再会出来ますように・・・emoji


以上、お祭りレポートでしたemojiemoji

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たざわ湖・龍神まつり☆
暑い中本当にお疲れ様でした!
私達も無事に演奏を終える事が出来ました♪
毎回ご親切にしていただいて本当に感謝感謝です!
ありがとうございました\(^o^)/
田沢湖龍神太鼓 事務局:高橋 真奈美 URL 2014/07/29(Tue)13:09:04 編集
Re:たざわ湖・龍神まつり☆
先日は、本当にお疲れさまでした!
こちらこそ様々なイベントで盛り上げてくださり、
ありがとうございます♪
また、イベントでお目にかかる日を楽しみにしております!
【2014/08/01 16:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]