忍者ブログ
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
(け)です

今日の仙北市はとっても良いお天気ですね!!


紅葉が田沢湖周辺・抱き返り渓谷で見頃を迎えておりますので

ぜひ足をお運びくださいッ



さてさて
さかのぼること数週間前のツーリングツアー中

西木の住宅街を走行中

突然自転車がストップ!!

あわてて(け)のサポートカーもストップ

すると自転車の先生土屋さんが

「ここにおもしろいものがあるから皆で見学して行きましょう

と、自転車を置いてお客様を引き連れ

小さな鳥居をくぐったかと思うと

スルスルと急で狭い山道を登って行き

あっという間に見えなくなってしましました。
DSC01643.jpg

















「ええ~!?聞いてないぞおお

と打ち合わせに無かった突然の出来事にちょっぴりビビッた(け)でしたが

これは(け)も行くしかないと決意して急いで登って行きました

急いだせいもありますが

キツーイ坂道で(け)はすっかり息があがってしましましたが。。。

たどり着いたその頂上にあったものとは!!



じゃじゃーん!!!

DSC01645.jpg




























・・・なんだコレ??

なまはげ???

とにかくでっかい。。。

3mくらいあった気がします。


近くの案内板を見ると100年以上も前に疫病退散・家内安全を願って立てられ

ちょこちょこと修復されながら今の形になった様子。


その名も「仁王様」だそうです。


ご近所の方のお話では毎年修復作業がきちんと入っているそうですよ

あのキツイ坂を修復材料を持って登るなんて。。。すごい


この迫力の仁王様
見つけたらご利益あるかもしれませんよ~~










 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]