忍者ブログ
[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、おはようございます。
またまた雨の田沢湖です。
いったいこのお天気どうなってるんだか…~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
 
一昨日8日で大型連休も終わってしまいました。
家族連れで行楽地に出かけた人も
被災地にボランティア活動に出かけられた方も
また ず~~~っと毎日が仕事だった方も
皆さん お疲れ様でした。**
 
仙北市では4月中旬から様々な花を楽しめる花紀行も
[西木町八津・鎌足のかたくり、田沢湖刺巻湿原のミズバショウ、
角館武家屋敷の枝垂桜、桧木内川堤の桜並木」
「がんばろう!東北 角館の桜」を最後に8日で終わりました。
いい天気には恵まれなかったけど、
タクサンの方々がいらっしゃいまして、
イベントは繁盛~~~
さらに町が久々にいきいきしました。皆さんのおかげです。
 
イベント期間中に足を運んでくれた皆さん、
ほんとうに有難うございました。
 
これからは季節が変わるごとに様々な花が咲いていくし、
若葉の季節を迎えて田沢湖や抱き返り渓谷なとのスポットが
良い時期を迎えますので、
緑色の田沢湖もゼ~ヒ~お越しくださいませ~
 
さて、日本で迎える初春!(キ)も55日、
角館の桜を見に行ってきました。
 
今年は桜が遅く、満開になったのも遅れましたが、
武家屋敷の建物と枝垂れ桜は、いい風情を醸し出していました。

P1050367.JPGP1050366.JPG

















                                                                                        武家屋敷通り

P1050365.JPG

 















武家屋敷のシダレザクラは満開に至ってました。

P1050373.JPG

















しだれ桜のピンクと黒塀のコントラストが素敵でしょうね。

P1050393.JPG















乗ってみたいな~~
一人で乗るのはもったいないから一緒に乗りませんか?(^_^;)
 
ここから歩いて数分の桧木内川沿いには、
国指定の名勝、約2キロの素晴らしい桜並木があります。

P1050383.JPGP1050386.JPG










満開に近い状態のソメイヨシノ桜です.

P1050389.JPGP1050391.JPG



















満開のソメイヨシノは最高です。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]