忍者ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼休みも終わってしまいました。
(あ)です。


いやー本当に久しぶりですね、2月29日
4年ぶりですか?
うちの娘なんかまだ3歳なので、生まれて初めて2月29日を迎えるんですよ!
すごいですねぇ、2月29日。
興奮しますねぇ、2月29日。
次2月29日になるのは、1460日後ですよ!
テンション上がってしまいました

ところで、この日に生まれた人は、4年に一度しか誕生日が来ないんですよねぇ
今日60歳になる人は、これまで15回しか誕生日会をやっていなかったのでしょうか?
ちょっぴりかわいそうな気がします

でも、なかなか身近にそんな人はいないですよねぇ





さてさて、今日は請求書を配りに湖畔方面へ車を走らせました

「こんにちはー、観光協会の(あ)で~す。請求書もって来ました~! ん?社長、何すか?それ」
「俺、今日誕生日だからって従業員から靴にリボンつけられてしまったんだよ」


「えー?!社長、今日誕生日なんですか?しかも60歳?おめでとうございま~す
「従業員がケーキ作ってくれて、祝ってくれたんだよ


「さすが、本職。立派なケーキですねぇ」
「4年に一度しか誕生日が来ないから、盛大に祝ってくれるんだよ。ローソクの数、見てごらん。15本だろ。15回目の誕生日ということだよ」


いやー、意外と身近にいるもんですねぇ。
“蜂五郎”さん、お誕生日おめでとうございます
こんな日に請求書なんか持っていってしまって、ごめんなさい

田沢湖のお土産にぴったり、「はちみつた~っぷりカステラ」。
娘が大好き、さくさくとろ~り、「はちみつシュークリーム」。
ご存知『山のはちみつ屋』さんからでした。


追伸
「田沢湖雪像ぴったんこ・カンカン、来週に続く」的ウワサを聞いていますが、そうなんですか?
(あは出なかったのですか?


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うるう年
わたしの友達に2月29日生まれの人が居ますよ~!
ただ、4年に1度ではなく、毎年誕生日会やってますが(笑)
ウッチー 2008/02/29(Fri)21:55:46 編集
Re:うるう年
ウッチーさん、こんばんは、(あ)です。

でも、2月29日が誕生日なんてものすごいインパクトありますよね。
誰でも覚えてくれそうですもん。
私の誕生日なんか6月25日…平凡ですもん。

あー、コメント入れてもらってから1週間も経ってしまいました。
ごめんなさい。うるう年だから勘弁してください。

また、コメントお待ちしています。
【2008/03/07 19:47】
<< お花 HOME 写真展 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]