忍者ブログ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みっなさぁん、こんばんわぁ
(あ)でございます

さて、「観光協会」って何するところっていう声にお応えして、今日は田沢湖観光協会のお仕事のほんの一部ですが大切なオシゴトをご紹介いたします。


今日はズバリ「旅行業」。
「リョコウギョウ???」

旅行業とは、
『報酬を得て旅行業務(運送・宿泊サービスの代理・媒介)を取扱うこと』
と定義されております。

観光協会で?

観光協会でも、報酬を得て宿泊の斡旋などを行えば旅行業となるわけで、田沢湖の宿泊施設のご予約などを承っております。(このホームページからでもご予約できます コチラから)

じゃ、普通の旅行会社とは違うの?

いいえ、せっかくの資格です。
多くの旅行会社の店頭に並ぶパック商品も取り扱っています
ちょうど、2008年度上期のパンフレットが続々到着しています
db05edb8.jpg










実は先日、「びゅう(JRの商品)」の現地研修がありまして、わたくし(あ)が行ってまいりました。

秋田新幹線「こまち」に乗って上野駅まで。
乗換もなく、たった3時間で到着。
本当に便利です。

上野から池袋へ移動してホテルの視察。
見るべきところは、客室の様子や眺望、レストランの雰囲気、接客かな。
普段パンフレットでしか見られないので、ここはじっくり視察。
湘南新宿ラインで横浜へ移動。
大きなホテルを2つ視察。
そして、本日の宿泊施設ホテルニューグランドももちろん視察の対象、山下公園前の歴史あるホテルでした。
翌日は朝8:30から販売促進会議をして、またまたホテルの視察。
夕方の帰郷でした。

やっぱり自分の目で見れば、心からお薦めできるような気がします。


さて、こちらはオマケ。

行きの車内で腹ごしらえ。
仙台駅弁「独眼流政宗弁当」
c695506a.JPG









ぱっかぁん
82e747e3.JPG









おこわが美味
笹かまぼこが仙台っぽいね

田沢湖駅にも駅弁、できないかな?
容器は田沢湖の形、ものすごく深く箸が…届かない…なんて…どう?



販売促進会議の席で…
「昨年OPENした鉄道博物館、行きましたか?え~と(あ)さんはもう行きました?」とJRの“田”氏が20数名いる参加者の中から、何故か私に…。
ヤバイ、見抜かれた。鉄ちゃんであることを見抜かれた!
そうですよ、OPEN初日に行きましたよ。
ですから、
218f920d.JPGこんな切符もホント嬉しいんです。







“田”さん、限定S、欲しいなぁ、ゲンテイS



二日目の昼食は、「ドリア」でした。
私も知らなかったことですが、「ドリア」を発明したのが、昨日泊まったホテルニューグランドなのです。
発祥の味…横浜マダムたちが食したという味…とても美味しいドリアだった。
2e5dbb80.JPG









そういえば、田沢湖にも発祥の食べ物があるっ!
田沢湖マダムたちが作って食べたという……「みそたんぽ


JRの“高”氏、“田”氏、“柴”氏ありがとうございました。
参加された旅行会社のみなさん、本当にお世話になりました。(全ての方々と名刺交換できずに失礼しました)
田沢湖に関するご旅行のお問合せがございましたら、何なりと(あ)をご指名下さい。
そして、田沢湖への御送客をお願いいたします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]