忍者ブログ
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です
(あ)です

みなさん、今週もよろしくです

さて、きょうは今にも降りだしそうなどんよりとした天気でした
まさに梅雨空ですねぇ
雨は農家の方々には絶対に必要なものですが、観光的にはやはり残念なものです
でも、「旅先で雨に遭遇したとき、雨をも楽しむ余裕がなければ素晴らしい出会いはない」と何かで読んだような…。


ところで、この時期、田沢湖エリアでは国道341号線や水沢・高原・乳頭地区への県道沿いでこんなノボリがはためいている光景に出会います。
なかなか派手な色使いですので、必ず目に付くと思いますが、その内容がすごい

s-CIMG1906.jpg




















s-CIMG1909.jpg


























そうです。
(ゆ)のブログでも紹介されていましたが、この時期
筍男筍女が山に入り日本一の生保内たけのこワンサカGETしてきます。

でも、中にはあまりにも夢中になりすぎて…上のノボリのような方が出てしまいます。
すると、警察消防の出動となるわけですが…
s-CIMG1910.jpg


























だそうです。


無理をしない気持ちは大切です
なぜなら…
s-CIMG1908.jpg


























だからです。
これ、秋田の人には、かなり心に響くお言葉だそうです。


私も秋田に来て覚えた言葉の中では、かなり印象に残る言葉です



            

さてさて、当協会は明日から仙台地区へ教育旅行誘致キャラバンを実施します。
キャラバン隊のみなさん、頑張って下さい。
このような地道な活動が必ず実を結ぶものと信じています。
訪問先の方々、田沢湖、角館、西木すべてよろしくお願いします。



へば


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]