忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんでやんす
(あ)ぁぁぁぁぁぁです

おとといの啓蟄の日、久しぶりにお休みを頂戴して、動き出した虫たちに誘われるように田沢湖の街に出てみました!


ガビーン
虫たちぜんぜん居ません
まだ寒いですから
雪降ってますから


そんなときでも、慌てない慌てない
田沢湖には「たっこちゃん」がいます
今日は、街中で見られる「たっこちゃん」を探してみました

まずは、これ

わかるかな
ちょっと小さいけど、柱にしがみついて毎日毎日お客様を案内しています

ホントご苦労様です

次は、これ

この看板は結構いろいろなところで見られます

基本の「たっこちゃん」ですね
ちなみに「フォレイク」ってところが、観光案内所なんですよ~
きれいなお姉さんとやさしいお兄さん(おじさま)が観光案内してくれますよ~
田沢湖駅の中にあるんですよ~

さて、変わった「たっこちゃん」がこちら

ミズバショウの花の中にいます

これは珍しいです
「さしまき」駅の駐輪場の中で発見しました

も一つ

ご存知(そうでもないか)、「たっこちゃんバス」です

仙北市の運行する田沢湖エリアの市民バスです
「観光客の方が結構写真を撮るんですよ」と運転手さん


みなさんも「たっこちゃん」を探しに是非田沢湖へお越し下さいネ



って俺、休みの日に何やってるんだ



追伸
TBSぴったんこカンカン、田沢湖出たけど(あ)は出なかったらしい…残念

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいこと
最近いいことがありません。たっこちゃんに会うといい事があるとか幸せになるとかいうジンクス的な事はないですか?縁結びのゆるキャラだ、とか・・・・
もっち 2008/03/12(Wed)13:34:44 編集
Re:いいこと
もっちさん、いつもコメントありがとうございます。

「たっこちゃんに会うといいことがある」は、いいですねぇ。
もし、本当なら、きっとみなさん、たっこちゃんに会いに田沢湖へ来てくださいますよね。

もっちさん、もしかしたらたっこちゃんに会えばいいことがあるかも。
ということで、誰か、たっこちゃんを見ていいことあったら、ぜひぜひ教えてくださいね。
【2008/03/14 19:17】
<< 春の気配 HOME アンケート >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]