忍者ブログ
[1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~!

今日の田沢湖はよく晴れて、湖もこの青さですemoji


突然ですがみなさん、
秋田名物「稲庭うどん」生麺があるのをご存知でしたか!?

私たっこちゃんは知らなかったです・・・(小声)

通常の「稲庭うどん」は乾麺として販売され、保存がきくし贈答用にも人気ですemoji
茹でると半透明に透き通り、ツルツルの喉越しがとても美味ですよね~emoji

一方、生麺は完全には乾燥させないため、乾麺に比べ保存は効かないものの
コシが強くモチモチした食感をお楽しみいただけます!

(スパゲティにも生麺ありますよね!モチっとしていて大好きです

その稲庭うどんの生麺を食べられるところが
この春、田沢湖に登場します!!

田沢湖畔の物産館・田沢湖共栄パレスですemoji

今日は、パレスさんのご厚意で生麺を試食させていただきましたemoji
 
「稲庭 生うどん」860円
4月18日(土)より
新登場!!1日限定20食(予定)

※「生麺」は冷たいうどんのみの提供です


 
見た目からもわかるようにモチっモチ
しっかりとコシがあり、食べごたえ抜群です!!

共栄パレスでは、2種類のタレでお楽しみいただけますemojiemoji
(今回は、しょうゆ&ごまダレでした~)



そしてなんと、共栄パレスは稲庭うどん製造工場が併設されており、
その製造工程を見学することもできますemojiemoji
 
目の前で職人さんの技が光りますemojiemojiemoji
モチろん、御食事の生麺はその併設工場から直送ですよ~!

田沢湖の新名所・稲庭うどん工場を見学しに
田沢湖の新名物・稲庭生うどんを味わいに

田沢湖共栄パレスへ是非足をお運びくださいねemojiemoji

 
パレスの 秋田犬ゴンハチナナも待ってるよ~~emojiemoji


emoji「ブログ見た」特典emoji

いつもたっこちゃんブログをご覧いただきありがとうございますemoji

田沢湖観光協会と田沢湖共栄パレスから感謝を込めまして・・・

田沢湖共栄パレスにて「稲庭 生うどん」をご注文のお客様、
ご注文時に「たっこちゃんブログを見た」
稲庭うどん切落とし1袋プレゼント!!emoji
(プレゼント期間:4月18日~5月6日)

みなさんのお越しをお待ちしております(*^_^*)ノ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]