忍者ブログ
[233]  [232]  [231]  [230]  [227]  [229]  [228]  [225]  [226]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます
今、半分くらいまでブログを書いていたら急に消えました

体の節々も痛いし…ブログも消えるし…ショック
なぜ体の節々が痛いかというと
日曜に友達と駒ケ岳 登山をしたからです
予報では曇りでしたが、予報は見事に外れ

P7271286.jpg




















久々の登山(小学校以来)で気分は
団体のお客様が準備体操を始めたので、私達もこっそり1・2・3

P7271284.jpg




















日曜ということもあってか、アルパこまくさから臨時便が
予定より1本早くバスに乗って八合目に行くことが出来たんですが…到着したのはお昼前
ちょっとユックリし過ぎました
時間を見ながらコースを決めよということになり、まずは片倉岳展望台へ。

P7271290.jpg




















P7271301.jpg




















写真を撮ったり、水分補給をして目指すは阿弥陀池
すれ違う登山客と「おかえりなさぁーい」「いってきまぁーす」と挨拶を交わしながら
登って、登って、登って……
到着しました、阿弥陀池
阿弥陀池を見たら、小学校の時の登山を思い出し、やっと念願叶って登山出来たことを
嬉しく思った(れ)でした

P7271313.jpg




















お昼休憩をして、次はどうする…と相談を若干寒さとの戦いになってきたんですが、
やっぱり登るしかありません、男女岳
太ももがパンパンになってきて、私的に1番ハードでした
無事に頂上に到着

P7271317.jpg




















写真をパチパチ撮ったり、景色に見とれていたら…
天気が怪しげになってきたのです

P7271331.jpg




















スタート時点から迷子になりかけ、八合目の売店に助けを求めに行った私たちなので
とっっても不安に
予定では焼森にも足を運ぶ予定でしたが…残念なことに来た道を引き返すことに
帰りは下りだから楽そうぢゃないと甘い考えをしていましたが、怖かったぁ
登山は自分のペースでゆっくり歩くのが1番ですね急がず、慌てずに
もう1回位登ってみたいですねーリベンジ

では最後にお花の写真をどうぞ

P7271295.jpg




















P7271299.jpg




















P7271306.jpg




















P7271307.jpg




















P7271333.jpg




















P7271337.jpg




















 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]