忍者ブログ
[1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)です


昨日は寝苦しい夜でした~
日中の暑さからだいたい想像はできましたが

今日もかなり気温はあがりそうです


こんな日は、
田沢湖湖水浴も気持ちよさそうですね
(ゆ)も先日行ってきましたが
水が冷たくて気持ちいいんですよ~
足だけ入れるだけでもだいぶ違います


さて、そんな田沢湖で

9月2日にとても興味深いイベントが開催されますのでお知らせします


その名も


クニマスサイクル


皆さんご存知の通り、田沢湖固有種であったクニマス
70年ぶりに山梨県の西湖で発見されましたよね

田沢湖の水質の関係で
そう簡単に、クニマスがもとの湖(田沢湖)に帰郷する事は
すぐにはかないませんが
いつかこのふるさと田沢湖に
クニマスが帰ってくるようにと




九月二日=クニマスの日 に湖畔に集い湖を見つめ考えましょう

という、とても素晴らしいイベントなのです


クニマスサイクルというネーミング通り
基本的にはサイクリングイベントなのですが
田沢湖一周サイクリング後には朝ラーを食べるという
走行後のお楽しみもありますよ

*ネーミングの【サイクル】は=元の状態に戻すという意もあり。
湖が元のクニマスが住める状態に戻るようにという願いがこめられています。


クニマスサイクルの参加申し込みの締め切りは明日
8月20日です



詳細参加申し込みは下記の自転車マークをクリックして
ご確認くださいね

皆様のご参加をお待ちしております






1b766c19.jpeg


















拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]