忍者ブログ
[1742]  [1739]  [1737]  [1738]  [1736]  [1735]  [1732]  [1734]  [1733]  [1731]  [1730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~たっこちゃん(ゆ)ですemoji

ここ数日で一気に秋の気配が強まりました。
色んな場所で紅葉もピークを迎えている田沢湖です♪

秋と言えば!?・・・・・色んな秋がありますが
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか~↑↑↑

(ゆ)はどっぷり食欲の秋にハマっております(*^_^*)


今日の(ゆ)の食欲の秋はと言うと~
水沢温泉郷のとあるお宿の方から頂いた栗の渋皮煮です☆彡
 
 
見てください、この西明寺栗~!!




西明寺栗、大きいものだと赤ちゃんの握りこぶし程のものもあり
その大きさは日本一とも言われておりますヽ(^o^)丿


500円玉と並べてみてもその大きさは歴然です☆ ↓ ↓ ↓

 
 
1個でも十分と私の胃袋を満たしてくれました。

甘すぎず、栗本来のおいしさを味わう事ができてとっても美味しかったです!

ご馳走様でした(#^.^#)


市内栗園の”栗拾い体験”ですが、今シーズンは終了したそうです。
店先での販売は可能との事でしたので、入手されたい方は下記へお問合せ下さいね♪

◆佐々木栗園  ☎0187-47-3046
◆久之助栗園  ☎0187-47-2407




今月末からは、当地をメイン会場とした種苗交換会の開催も控えており
まだまだ賑わいそうな田沢湖です!!

紅葉もまだまだご覧頂けますので、ぜひ田沢湖へお越し下さいませ♡

↓ ↓ ↓ 写真は、現在見頃を迎えている乳頭温泉郷の紅葉です♪♪

 

 


ブナの紅葉が何とも言えませんね~^^美しすぎます。

お天気のいい日に一人でゆっくりできる時間があったら、、…もしあったら(笑)
間違いなくここへ足を運びたい(ゆ)です。


田沢湖高原や宝仙湖(=玉川ダム)も紅葉は見頃を迎えておりますし
抱返り(だきがえり)渓谷や田沢湖畔は、まもなく見頃を迎えます!
景色はもちろん、今の時期はおいしい山の幸もいっぱいな田沢湖エリア^^
温泉に入ってお肌もツルツル♪
ゆっくり~まったり~身も心も満たされにお出で下さい♡


↓ ↓ これからは告知ですが(^◇^)

11月2・3・4日の3日間
田沢湖駅で秋田美人が着物を着てお客様をお出迎え致します!!
もちろん、たっこちゃん’sも♪

3連休のご計画、まだ立てられていない方もまだ間に合いますよ!
フォレイクにお電話を頂ければ、たっこちゃん’sがお宿のお手配も致しますので
是非お気軽にご連絡下さいませ<m(__)m>


私達たっこちゃん’sがいる仙北市田沢湖観光情報センター【フォレイク】は
☎ 0187-43-2111  (8:30~17:30)年中無休 
  旅のご相談、お任せください (^◇^)


それでは、また~☆彡









 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]