忍者ブログ
[1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)です


12月もあっという間に半ばを過ぎてしまいました~

(もしくは、再来週が大晦日・・・という表現も



あ~~本当に早い

さすがは・・・
師走です


これからの時期は、忘年会やら何やら~
何かにつけてお酒を飲む機会が増えます

(もしくは、何かにつけて飲みたい・・・という表現も


いずれ、体調を崩さないように気を付け

ラストスパートしましょう


体調を崩さないように・・・と言えば
3食きちんと食べるというのは基本中の基本ですよね



(ゆ)毎日しっかり3食摂っていますが
今日はしっかり食べ過ぎて褒められそうなくらいの
ランチを頂きました~


田沢湖駅前は
“ももや”さんです

たま~に贅沢をしたいときについつい足が出向いてしまいます(笑)


郷土料理はもちろん、定食も人気でして

秋田の季節の味を手作りでおもてなししております

お店の中は、
お座敷席がメインですがイス席もご用意しておりまので
足が悪くて正座がちょっと・・・いう方でもお気軽にご利用頂けます



さてさて、気になるメニューはと言いますと~
今日は
『づけ丼』を頂きました


7a9a738f.jpeg






























↑ ↑ 写真には、冬の定番の『鍋焼きうどん』も載っていますが
こちらでは、
秋冬限定で、鍋焼きうどんもメニューに追加されます

体もあったまるし、お腹も十分満たされますよね



このほかにも

きりたんぽ鍋
山の芋鍋
比内地鶏鍋
天丼
うなぎ蒲焼
みそたんぽ
虹の豚定食
玄米ごはん定食


         な ど な ど ・・・・

観光客にも喜ばれそうなメニューがたくさんございます




“ももや”田沢湖駅前より徒歩1分

ぜひお立ち寄り下さいね~




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
okitegami554です。こんにちは。
それが1番大事でしょう!たくさん食べて風邪を引かないようにしないように!
ももやさんと言えば、羽後交通田沢湖さんの所ですね。たくさんの料理がある中で、食べて見たい物が山の芋鍋ですね…
聞くところによりますと、リーズナブルな値段でやってくれるそうですね!
桃屋と言うので海苔の佃煮かと思いました。
田沢湖は良いところたくさんありますね。
okitegami554 2012/12/17(Mon)15:49:52 編集
Re:無題
okitegami554さんさっそくのコメントありがとうございます。
そうです、『ももや』さんは羽後交通の田沢湖営業所のすぐそばです^^
こちらの『ももや』さんは、海苔佃煮の『桃屋』さんとはちょっとイントネーションが違いますね(笑)
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね~^^
【2012/12/17 17:13】
<< 飲み比べ。 HOME 第2弾! >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]