忍者ブログ
[1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)です

近頃、急激に朝晩冷え込んできました


体調管理をしっかりしていきたい所ですね


さて、体調管理と言えば・・・

近ごろ運動不足なので、体を動かして

したいな~と思っていた(ゆ)

思い立って、
田沢湖畔ランニングする事にしました~

この時期、
田沢湖マラソンに備えてか
湖畔をランニングしている方々が大変多く見受けられます

綺麗な景色を眺めながら走る事ができますので
思ったよりも苦じゃなく走ることができましたよ
決して強がりでなく(笑


もちろん、いきなり田沢湖畔1周。。。。
なんて到底無理な話なので

まずは


ハートハーブスタートして
自分のペースでゆっくり~途中歩きながら~

片道約3km・・・そして折り返し地点は 

2011-08-21_10_11_38.jpg






















この日はあいにくの曇り空でしたが
湖面はとっても綺麗なルリ色でした


2011-08-21_10_14_34.jpg






















丁度、遊覧船もきたりして、思わず写真をパチリ

2011-08-21_10_10_06.jpg






















御座石神社付近にある

御座石の
七種木なないろぎ) 
2011-08-21_10_15_06.jpg2011-08-21_10_15_21.jpg
















こちらは、御座石神社の赤い鳥居の湖面に向かって左側10mくらい
離れた所にある株立ちになった木の事を言います。
何と1本の木から、松、杉、桜、槐、榛の木、えごの木、梨の七種類の木が
出ているのです。現在は、松の木は枯れて幹だけが残っている状態です。


そして、もう一つその七種木のある柵の中にあるのが


雨乞い石あまごいいし
2011-08-21_10_15_48.jpg2011-08-21_10_15_59.jpg

















この雨乞い石、前面には縦50cm、横25cm、深さ15cmほどの長方形の
穴が掘られています。
この石を動かすと雨が降るという伝説があり、そのためこの石は
雨乞い石と呼ばれています。

田沢湖の観光をされる際は、こういった観光スポットも
見ていただくと面白いですよ~


そんなこんなで、色々写真を撮った後は
また約3kmのコースを戻りました

普段、車で何度も通った事がある道も
自分の足で走ってみると、景色もまた全然違って見えるものですね

行きかう人たちと挨拶を交わしたりしながら
とっても気持ちよく走る事ができました~


田沢湖マラソンに出場される方々も
走りながらも、田沢湖の素晴らしい景色や
おいしい空気をたくさん吸って
色んなものを感じてもらえたら嬉しいです


田沢湖マラソンは9月18日(日)

 
(ゆ)も当日はフォレイクで案内係りとして勤務しておりますので
ここの場所から、出場される皆さんの応援をしたいと思います





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]