忍者ブログ
[1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1964]  [1961]  [1963]  [1962]  [1960]  [1959]  [1958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、たっこちゃん(も)ですemojiemoji

去る6月4日、秋田内陸縦貫鉄道の沿線で田植えが行われましたemoji
 
田んぼにテープが張ってあったり、
作業する人が散り散りになっていたり・・・
普通の田植え風景と違いますよね (^_^;)
 

こちらは、田んぼですemoji
  

稲が生長するとなどの色が浮かび上がって
大きなアート作品になりますemoji

テープが張られているのは、種類の違う稲をどこに植えるか、
田植えの際にわかりやすいようにするためですね!

 ※観賞用の稲なので食べられないそうです

この日は、角館駅~羽後太田駅間にある田んぼでの田植えemoji

秋田市にある国際教養大学に通う留学生さんたちも参加してくれましたemoji
 
  Oh~~~~ it's so much fun!! 
 

さて、どんな田んぼアートになるのでしょうか・・・
 それは、見頃を迎える7月までのお楽しみです
 
それでも先に知りたいという方、

秋田内陸縦貫鉄道のホームページで情報ゲットしてくださいね!
 
秋田内陸縦貫鉄道ホームページ ←こちらをクリック

尚、田んぼアートは、秋田内陸縦貫鉄道の角館駅~阿仁前田駅の間の
4か所でご覧いただけます!

電車に乗って車窓から見るのがベストですよ~emojiemoji

 
\ みなさん、見に来てけれな~~~!/
 
 
  

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]