忍者ブログ
[1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは! たっこちゃん(も)です

もう1週間以上、  !!

な田沢湖。 なんでだろう。梅雨ですね。 

湿度は高いですが、暑すぎず過ごしやすいです

♦♦♦♦♦♦♦♦

さて、今日は、たっこちゃん(ち)先輩と一緒に宿まわりしてきました

乳頭温泉郷~高原温泉郷~水沢温泉郷~湖畔をぐるっと

そして、湖畔で美味しいランチをしてきましたので、紹介させてください


田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ  です

こちらでは、地元の味と手作りにこだわったランチを堪能できます!

たとえば、たっこちゃん(ち)が注文したのは・・・


期間限定 「シーフードパスタ 900円 スープバー&サラダ付き♪
1373525843216.jpg

























見た目も色鮮やかで本当に美味しそうですよね!!
お味のほうは・・・「魚介のうまみがギョッと・・・ギュッと凝縮されています」(ち) だそうです!

※サムいギャクは(も)です すみません。

なんとこちらのパスタには、秋田名物「しょっつる(魚醤)」が隠し味に使われているんですよ♪

そして、(も)が注文したのがコチラの、
 新メニュー 「シーフードドリア 900円」
20130711_125537.jpg

























エビとホタテがたっぷり入った、やさしいお味のドリア♪ スープバー&サラダ付が嬉しいですね!

こちらのこだわりポイントは、「大豆くりぃむ」を使用したホワイトソースとのこと
※「大豆くりぃむ」・・・地元産大豆をまるごとペーストにした、
  大豆の栄養そのまま摂れるクリームです♪

このほか、秋田名物「稲庭うどん」や、八幡平ポークを使用したメニューもあるそうですよ

今回、紹介したメニューは平日限定 土日祝日は、バイキングメニューになります


1373525840547.jpg

























晴れた日には、向こうの木々の奥に、
青色に輝く田沢湖を眺めながらお食事ができますよー (今日は 雨でした

田沢湖にお越しの際は、みなさんぜひ、「ハートハーブ」でランチを楽しんでくださいね

♦♦♦♦♦♦♦♦

おまけ

みなさん、こちらのソフトクリームは、何の味がすると思いますか

20130711_135425.jpg


























正解です! ほうれんそう 味です!

こちらは、たつこ像がある潟尻ちかくの 「むらっこ物産館」 で販売しています。 

ぜひ 一度 ご賞味あれ~

せばまんず~ (「せばまんず」は、秋田弁で「それではまた」という意味だんす~)

 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]