忍者ブログ
[1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは~ たっこちゃん(も)です

突然ですが、みなさんは秋田県の県南地区を訪れたことはありますか

今回ご紹介する、秋田県南周遊バス「こまち蔵しっく号」にご乗車いただきますと、
県南の主要な観光スポットをめぐることができます

こちらのバスは7月より運行開始なのですが、
私たっこちゃん(も)が一足先に体験してきましたのでちょこっとレポートします
ちょこっとです。どうぞお付き合いください~

♦♦♦♦♦♦♦

6月某日 朝10時10分 角館駅前より「こまち蔵しっく号」が出発しました

まずは、角館の武家屋敷通りを散策
20130618_103925.jpg





















人力車に乗せていただきましたっ
と~~~っても乗り心地がよくて、気持ちの良い風を受けます
人力車で、普段は味わえないひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか

また、「角館樺細工伝承館」では、バスの乗車券提示で入場割引の特典付きです

♦♦♦♦♦♦♦

角館をあとにしてバスに戻ると、バズガイドさんの楽しいトークが始まりました
コースの説明や、これから巡る地区の説明を聞いてワクワク

ところで、お昼ご飯の時間までまだまだ・・・お腹がすいた(も)は・・・
20130618_112653.jpg





















角館でゲットした「もっちり饅頭」をぱくっ 「生ちょこ味」がおすすめです

♦♦♦♦♦♦♦

次の目的地は、美郷町は六郷湧水群です
20130618_122249.jpg



この地区は、湧き水が多いことで有名です
家庭用の水もこのおいしい湧き水を使用しているとのことで、なんとも羨ましいですね
湧き水ガイドさんにお話を聞きながら散策を楽しみました

ここでは、嬉しいプレゼントがもらえますこちらですっ20130618_125303.jpg






















気になった方は、「ニテコサイダー」で 検索 です~ 

♦♦♦♦♦♦♦

おまちかねのランチは、場所を横手市に移しまして「秋田ふるさと村」20130618_133207.jpg

20130618_134305.jpg










































B級グルメで知らない人はいない(?)「横手やきそば」もモチロンありますよ~
ここには、秋田のお土産も種類豊富ですので、ぜひ

♦♦♦♦♦♦♦

お腹もいっぱいになったところで、次の目的地、増田町へ向けて「蔵しっく号」は走ります20130618_144808.jpg






















増田町は、内蔵を持つ歴史的な建造物が数多く残されている町です

♦♦♦♦♦♦♦♦

旅の締めくくりは、やっぱり「酒」笑  
米どころ秋田ならでは、ですね~


20130618_160737.jpg





















こちらは、「東北の灘」とも称される酒どころ 湯沢 「両関酒造」さん
ガイドさんに、酒造りについてのお話を聞かせていただいた後は・・・

試飲タイム
20130618_155225.jpg





















お気に入りのお酒を見つけて、お土産に ご自宅用に おひとついかがでしょうか~

♦♦♦♦♦♦♦♦

旅はここでおしまいです 以上、ちょこっとレポートでした!

田沢湖にお越しのみなさま、
翌日の秋田観光にぜひ「蔵しっく号」をご利用くださいませ

秋田県南周遊バス「こまち蔵しっく号」について、詳しくはコチラ

せばまんず (「せばまんず」は「それではまた」という意味だんす!使ってみでけれな~)

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]