忍者ブログ
[1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~、たっこちゃん(も)ですemojiemoji

みなさん、まめでらんしが?(おげんきですか?)
 
田沢湖は、今週に入ってから連日*雪*で、
すっかり冬の景色になりました。

こちらは、昨日のJR田沢湖駅前のようすです。

水墨画のような山の風景です。

さて、昨日は全国的に今期一番の冷え込みというニュースでしたが、
そんな寒い日にはあったか~いが食べたくなりますemojiよね

そこで、フォレイクのたっこちゃんたちは、
秋田名物「きりたんぽ鍋」を作って食べましたemoji
 それがこちらemoji
 
フォレイク限定販売 ♪「きりたんぽ鍋セット」 

湖畔にあるお食事&おみやげ処の
田沢湖共栄パレス
さん特製の「きりたんぽ鍋セット」を、
 フォレイクの窓口で発送のご注文を承っておりますemoji
  ※電話/FAX/Emailでは受け付けておりません。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
商品:きりたんぽ鍋セット(4人前)
価格:5,500円(送料込)
お支払い方法:フォレイク窓口にてお支払い または 代金引換
セット内容:きりたんぽ、比内地鶏スープ、ネギ、人参、ごぼう、
       比内地鶏肉、しらたき、まいたけ、セリ
 賞味期限:製造日より4日間
                        
生ものですので届いたその日に召し上がっていただくのが一番です!

---------------------------------------------------------------------------------------------
   
  たっこちゃんも試食でいただいたので、
さっそく作ってみましたっemoji(共栄パレスさんに感謝ですemoji)
 
作り方が書いてある紙も同封されているのでそれを参考に・・・


鍋に比内地鶏のスープを入れます。※スープ:水または出汁 = 1:1


ひと煮立ちしたら、きりたんぽ以外の具材を入れます。

具材はすべて切ってあるので、包丁はいっさい必要なしemoji
どなたでも簡単に作ることができるのです~!!



もちろん比内地鶏も切ってあります~emoji量もたくさんemoji

※煮えにくい具材から順番に入れていくのがポイントですemoji

そして登場!主役の「きりたんぽ」emoji

まっ白、つや肌ですemoji

手で3等分にちぎって、鍋に投入emoji
 
※きりたんぽは、電子レンジで少し温めたあと鍋に入れると
 より美味しくいただけますよ~。

あとは、ぐつぐつ煮込んで・・・
きりたんぽが煮くずれしない程度にスープがしみこんだら、
食べ頃です!!

 
         「で・き・あ・が・り」
 
 
 ご覧のとおり、4人前にしてはボリュームがすごいですemoji
たっこちゃんたち4人も、お腹いっぱいいただきました!!

比内地鶏のうま味がしっかり出ていて、本当においしい~emojiemoji
きりたんぽは、もちもちっと食べごたえありますemoji
そして、きりたんぽ鍋には欠かせない(と思う)セリemoji
このセリがた~っぷり入っているのも嬉しいポイントです。
秋田県民にはセリが無いと怒っちゃう人も多いのでは・・・?

食べたあとは、体がぽっかぽかemoji
「やっぱり秋田の冬にはきりたんぽだべ~」と、改めて実感しましたemoji

秋田県外の方にも、おいしい「きりたんぽ鍋」を
ぜひ味わっていただきたいですね!!
 
田沢湖観光情報センター「フォレイク」(JR田沢湖駅構内)にて、 
ご注文お待ちしております~☆
ご旅行の際は、ぜひお立ち寄りくださいねemoji

せばまんず~emojiemoji
  

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]