忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日(日)は第48回たざわ湖・龍神まつりですemoji
日本最大級といわれる『辰子龍』と『八郎太郎龍』の出会いを再現した、
【双龍の出会い】は圧巻です!!
(担ぎ手としてお祭りを盛り上げてくれる方を大募集しておりますemoji

先日のランチは、お土産もお食事もできる『みずうみ』さんへemoji
がっつり食べたい気分だったので「ミックスフライ定食」emoji
 
きりたんぽ稲庭うどんがオススメメニューですemoji
駅近グルメご賞味くださいemoji
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お食事処・おみやげ みずうみ
    営業時間: 8:30~18:00(お土産)
      10:00~18:00(お食事処)
 アクセス:田沢湖駅前(田沢湖駅出てすぐ!)
 住  所:仙北市田沢湖生保内字字源左エ門野96
 電  話:0187-43-0080
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[0回]

PR
第48回たざわ湖・龍神まつりは、7月29日(日)ですemoji
秋田犬保存会県南支部さんのご協力により、いま話題の秋田犬が大集合しますemoji
あの『マサル』のお母さん犬も来るかもemoji
 

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
emoji秋田犬大集合emoji
日 時:7月29日(日)13:00~15:00
会 場:田沢湖白浜おまつり広場
   (仙北市田沢湖仙北市田沢湖田沢字春山146-2ほか)
emojiたざわ湖・龍神まつりFBページ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[1回]

今月29日は第48回たざわ湖・龍神まつり開催されますemoji
日本最大級といわれる『辰子龍』と『八郎太郎龍』の出会いを再現した、
【双龍の出会い】は圧巻です!!
(担ぎ手としてお祭りを盛り上げてくれる方を大募集しておりますemoji

半夏生の昨日(7/2)のランチは、もつ煮定食で人気の『駅前食堂』さんへemoji
暑さに負けないスタミナメニュー「もつ煮丼」emoji
 
笑顔が素敵な女将さんが迎えてくれますemoji
駅近グルメ、ご賞味くださいemoji
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
駅前食堂
 営業時間:10:00~19:00
 アクセス:田沢湖駅前(田沢湖駅出てすぐ!)
 住  所:仙北市田沢湖生保内字男坂85
 電  話:0187-43-0483

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[0回]

9月1日・2日は、
秋田CARAVAN MUSIC FES 2018が田沢湖生保内球場で開催されますemoji

(秋田CARAVAN MUSIC FESとは・・・
 秋田県出身シンガーソングライター高橋優さん主催の野外音楽フェスemoji

本日6月1日に第1弾出演アーティストも発表され、
ワクワクどきどきが止まらないたっこちゃん()ですemoji

さてさて、FESに向けて宿泊施設はお決まりでしょうか?
田沢湖エリアにはホテル・旅館・民宿・ペンションと様々な宿泊施設がございますemoji
 
お越しいただく皆さまにはFESはもちろん、温泉も料理もお酒も堪能していただきたいっemoji
  
  JR田沢湖駅から会場までは徒歩約25分ですemoji

宿泊施設のお問い合わせは、フォレイクへemoji

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

仙北市田沢湖観光情報センター「フォレイク」
TEL 0187-43-2111
(8:30~17:15)/ 年中無休

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[1回]

久々の登場ですemoji
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますemoji

さてさて、2月はイベント盛りだくさんです!

2月3日(土)~11日(日)
  乳頭温泉冬まつり
11:00~15:00 スタードーム&雪cafeオープン(休暇村駐車場)
14:00~14:30 餅つき大会(休暇村ロビー)
17:00~20:00 スタードームライトアップ 
こちらがスタードーム。中はほっこり暖かいですemoji


2月10日(土)
  上桧木内の紙風船上げ
当日の臨時列車時刻表はemojiコチラ
本場は大きさが違います!
こちら宮田集落では、幅95cmの和紙を4枚張り合わせて、長さは6mにもなります!!
8つの集落ごとに貼合せ方なども違い、中には変り種の紙風船も上がるとか!?
  

2月13日(火)~14日(水)
火ぶりかまくら
角館の小正月行事「火ぶりかまくら」emoji
2/13は出店有り。花火も上がりますemoji

 
2月17日(土)~18日(日)
田沢湖高原雪まつり
こちらでも紙風船上げと火ぶりかまくらが行われます。(2/17 17:30~)
紙風船は、本場に比べると多少ミニサイズですが、幅95㎝の和紙を2枚貼合わせています。
仙北市内の幼稚園・保育園・こども園の園児たちのよる作品や、
角館高校書道部による作品などなど、こちらは次回詳しくお伝えしますね~emoji

そしてそして!
2月23日(金)~3月24日(土)の毎週金・土曜日
「山の居酒屋」プロジェクト 始動!
水沢温泉郷青荷山荘の「青荷庵」で週替わりの居酒屋をオープンしますemoji
続報をお待ちくださいemoji
 
イベント盛りだくさんの仙北市へおざってたんせ~emoji
へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]