忍者ブログ
[1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1743]  [1744]  [1742]  [1739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日(11/10)、
水ばしょうでお馴染みの刺巻地区で毎年行われている収穫祭に行ってきましたemoji

今回はなんと『食味審査員』としての参加ですemoji
   
  
食味審査は 4部門に分かれていて、
『うまい米』『美味い漬物』『うまい酒の肴』『自慢のおやつ』のそれぞれを
見た目・味わい・酒の進み具合・健康性・商品性などなどの項目について採点します。

中でも『うまい米』部門は、
食味検査値+玄米検査+食味審査の合計点数を競う最もシビアな部門emoji
栄えある名人は、屋号『サダ子あっつぁ』のお米emoji
   
表彰状の内容もユニークでしたemoji
一部抜粋
~厳正なる審査員と食味検定機 
そしてプロの米穀検査官の眼力を見事に騙したとは云え
過酷な自然条件のもとで居並ぶ強敵を全て退け
最高位の座を勝ち取ったことは誠に立派
ここにこの幸運と名誉を称え第一九代名人の称号を与えます
今日から一年間は近郷近在の誰さも鼻た~か高に自慢し 
大いに自己宣伝することを認めます~
 
 

emoji『うまい米』emoji
名人:サダ子あっつあ
準名人:笹巻
3位:三太郎かまど

emoji『うまい漬物』emoji
最優秀賞:大根のビール漬け
優秀賞:いぶり大根の醤油漬け
優秀賞:干し大根の醤油漬け

emoji『うまい酒の肴』emoji
最優秀賞:モタシ入りごぼう炒め
優秀賞:ミズと油揚げのサラダ
優良賞:順ちゃんのヨッパライ漬け

emoji『自慢のおやつ』emoji
最優秀賞:枝豆の栗入り寒天
優秀賞:味付けおこわ
優良賞:カリントウ

 『うまい酒の肴』部門で優良賞の【順ちゃんのヨッパライ漬け】emoji
ネーミングもさることながら、ビールに日本酒にばっちりの美味しさでしたemoji
(写真を撮るのも忘れて胃袋に納めてしまいましたemoji
 来年の刺巻水ばしょうまつりで味わえることを楽しみにしていますemoji

へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]