忍者ブログ
[1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わらび劇場でミュージカル「幕末ガール」を観てきました
DSC02925.jpg





















あらすじ(わらび劇場HPより)
人はいかにして夢を持ち、誇り高くいきぬくか-。
時代の閉塞感を乗り越え、幕末ガールが日本を元気にする!
明治26年、一艘の蒸気船が宇和島を目指して最後の航海に出る。
一人の老婆と、会津の若夫婦・若き航海士、沢山の人生の旅立ちを乗せて。
老婆の名は、楠本イネ。
父をフォン・シーボルト、母を花魁のタキにもち、長崎に生まれたおイネは幼くして、
「自分は皆と同じではない」と悟る。

「誰の世話にもならず生きてやる!」と学問の道を目指し、
父の弟子・四国伊予の卯之町の医者・二宮敬作の元に。

出産で命を落とす女たちの苦しみを前に、
「赤子を助けたい!」と産科女医への道を歩みだす。

異人の子・女である事、大きく立ちはだかる幕末の時代の壁を突き破って、
 産科女医の道
を務め究めていくおイネの人生を、
船旅の事件に立ち向かう老イネの人生と重ねて、パワフルに描きます。

 
舞台装置が凝っていて、
劇場に足を踏み入れた途端、そこには大海原が広がり
夜空に星が瞬き、すっかり物語の世界に入ってしまいました。
幕末ガール「イネ」の男前なパワフルさは圧巻です。
ドキドキしたり、笑ったり泣いたり、元気をもらえるミュージカルでした
 
終演後には、みなさんがお見送りをしてくれます(写真撮影可)
DSC02927.jpg





















・・・・・実は、「ロコミカ第3弾」を作成するとき、
「女子力アップにはトキメキ要素も必要だよね」な~んていう意見から、
わらび劇場さんに掲載許可の連絡をしたところ、
イチオシ俳優(イケメン)がいらっしゃるという話を伺って、
そちらも楽しみにしていた今回の観劇。
DSC02930.jpg 





















劇場に足を運んでミュージカルを堪能し、推しメンを見つけてみてはいかがでしょうか?

ミュージカル「幕末ガール」は6月9日(日)までです!
幕末ガールHP http://www.warabi.jp/bakumatsugirl/index.html


へばな~(=じゃあ、またね☆)
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]