忍者ブログ
[2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは^^
たっこちゃん(ち)です。
先週末、「第46回 たざわ湖・龍神まつり」が開催されました!

昨年は豪雨で残念な1日でしたが、
今年は天気に恵まれ最高な1日となりましたよ~♪

それでは、
みなさんに当日の模様を2回に分けて紹介します。
(以下各画像、掲載許可頂戴済みです。)



まずは院内地区にある辰子屋敷にて



そして屋敷近くにある辰子のお墓にて
「院内辰子を守る会」の皆さんのご協力のもと神事が行われました。
 








御座の石神社にて
 


そして正午からは
おまつり広場オープンemoji
美味しそうな出店がズラリemojiemoji



近くの東屋ではお茶席にて抹茶が振る舞われました。
(ち)もごちそうになりましたが、冷たくてすごく美味しかったです♪



おまつり本部では、「特大おみくじ」が随時行われ、
ケースケ&マサ】のマサさんも引いてくださいましたよ!



おみくじの結果は・・・小吉!
景品は「遊覧船優待券」でした♪
おめでとうございましたemoji



そして・・・
このおみくじの大吉1の景品
「ペンションサウンズグッド!の宿泊招待券」
を引いたのがこちらのお嬢ちゃん!
ご本人より、周りのスタッフ達のほうが大興奮!(笑)
おめでとうございました~emojiemoji
 
 



そしてお楽しみのTAZKO音楽祭♫
トップバッターを飾ってくれたのは【秋田サウスブロウ】のみなさんです!



秋田県内のゆるキャラ大集合!


 
会場のお子さんたちと楽しく踊ったりしましたemoji



おやま囃子青年部】のみなさんemoji

 

あの噂のアコースティックデュオ【ケースケ&マサ】のお二人emoji



 【西木町くりっこ太鼓】
仙北市西明寺小学校の2年生~6年生のみなさんemoji

 


階一喜】さんemoji
 

【トパーズ】のみなさんemoji



そして・・・【田沢湖龍神太鼓保存会】の皆さんemoji






夕日がさしてきたところで 辰子と八郎太郎の登場emoji
【辰子役:佐藤 裕里さん】【八郎太郎役:菅野 優磨さん】
お二人ともすごく素敵です~emoji



いよいよ「龍神まつり・双龍の出会い」がスタート!

と言いたいところですが!
この続きは次回のブログで紹介させていただきますemoji
お楽しみに~emojiemoji

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]