忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は季節のイベントから!



来月3日は桃の節句
我が家でようやくお二人だけ飾りました。今年は全部一人で飾るのは難しかったのでかなり省略してしましました
祖父母からもらった大事な雛人形です。
女性の方は「ひな祭り」楽しみにしてませんでしたか?
田沢湖あたりでは(もっと広いのかな?)「けいらん」というあんこが入ったお餅に模様をつけたお菓子を作ります。
自分の好きなキャラクターなどを作って楽しんだものです 蒸かすと何だか分からなくなるのですが・・・・

その時期に遊びに来ていただくと、もしかすればお店にでているかも!!
探してみてはいかがですか

たっこちゃん(す)でした。

拍手[0回]

PR
ようやくが降ってきましたね。スキー場や雪祭り関係者にとって待ちに待った白い宝石です。
道路が滑りやすくなっています。運転は慎重にお願いします

今日はバレンタインデーですね。みなさんチョコあげました?もらいました?それとも自分でたべちゃいました?私はすでに昨夜、愛しの太郎さんにプレゼントしたチョコを一緒に食べちゃいました
みなさんよいバレンタインデーになるといいですね

たっこちゃん(す)でした。

拍手[0回]

最高の天気で始まった三連休、皆さんはどうされてますか。
こんな日に旅行できる方がうらやましい
田沢湖高原やたざわ湖スキー場からの眺めも最高でしょうね
「きゃど、ぽんぽんじぃがら、いがったなぁ」分かりますか?
明日は西木の紙風船上げがあり、連休と重なり宿の確保が大変になってます。
本日と明日のお宿はお早めにどうぞ
ご予約お待ちしております


拍手[0回]

こんにちは、たっこちゃん(す)です。
今日、山のはちみつ屋お菓子工房のカステラを頂戴し、早速食べちゃいました
やっぱりおいしいですシュークリームもおいしいですよ
食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいました
田沢湖畔に程近い橋のそばに本店があり、田沢湖駅前の田沢湖市(いち)にも出店しています。
シュークリームは本店限定です是非足を運んでみてください。コーヒーもおいしいよ

拍手[0回]

寒いですね。たっこちゃん(す)です

みなさんはラーメン好きですか
私は大好きもちろん地元産あきたこまちが主食ですよ。

冬限定ラーメンというのはスキー場のラーメンなんです
夏は営業していないので、冬しか食べられないんです
週末のお昼前後は混雑しているようなので、覚悟が必要なんですが
平日のお昼をちょっとずらした時間帯だと大丈夫
全麺制覇の道は長いのですが、挑戦してみる価値有り
ゲレンデで滑るだけがスキー場じゃない
お昼ご飯食べにスキー場行ってみませんか
たっこちゃんがラーメンすすってたりして

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]