忍者ブログ
[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またまたお天気が崩れ寒波がやってきているようですが、
昨日からの3連休
皆さんは、どんな連休ですか?
予定変更された方も多かったのでは…

こんにちは()です!
()は休日出勤でございます。ぐへぇ~
お天気の快復は明日のようですね。
 
 だから、出かけるのを迷ってる方もいるかも知らないですけど、
せっかくの三連休を家でずっとゴロ~ゴロ~過ごすのは寂しい
近所の温泉へ…でも、いかがですか
 
たっぷり食べて、のんびり温泉
 
幸せ~な連休でパワーアップしてきましょう(^0^)/
()も温泉で癒されたい~~なぁ
 
さてさて温泉Go~Go~Go~
 
ここが超有名な「鶴の湯」の入口
49026dd39349a6a400d59325b311b91d.jpg













鶴の湯と言えば乳頭温泉郷の中で最も古い歴史を持ち、
秋田藩主の湯治場だったという由緒ある温泉です。

ここは他のところとちょっと離れている&えらい山奥なので、
道路の雪が深くてどきどきするかも~


dscn0048_tour365.jpgdscn0049_tour365.jpg








の中にたたずむ建物はすごく風情があってステキですよ!!
しかも混浴の露天風呂と、女性専用露天風呂があります。

 こちらが中の湯 女性専用露天風呂・内湯

201012041916376f7.jpginfo_tsurunoyu5.jpg















有名な混浴露天風呂へと繋がる女性専用のお風呂です。

混浴露天風呂はこちら

info_tsurunoyu4.jpg












肌の感触がしっとり柔らかいのにビックリ!中性の温泉だから、肌にもキツ過ぎず、強い酸性泉に浸かると反応してしまう方の肌にちょうど良いです
硫黄の匂いもしっかり漂い「あ~温泉にきたぞ。」って改めて感じさせてくれます。

こちらの混浴露天は、全国にも珍しい足元湧出
(温泉は地表に湧出した瞬間から劣化するので、湯舟の底からポコポコ湧いてくる温泉は新鮮だと言われているんです。)
 注意 ポコポコの気泡は熱いから気をつけてくださいね

詳しいお問い合わせはこちらへ

「鶴の湯温泉」


  • 住所:秋田県仙北市田沢湖田沢先達沢国有林50
  •  :0187-46-2139
  • アクセス:                                                     
     [電車]JR田沢湖線・田沢湖駅から乳頭温泉行きバス、約40分、            アルパコマクサ下車。     
田沢湖駅に着きましたら何時のバスに乗られるか鶴の湯温泉にお電話下さい。
鶴の湯温泉の送迎車がアルパこまくさバス停までお迎えにあがります。
 [] 東北自動車道・盛岡ICから国道46341号線経由、約60キロ、約40
  • 料金:[日帰り入浴]大人500円小人300円/(宿泊)12食付8,550円~
  • 時間: [日帰り入浴]10001500                   
 毎週月曜日露天風呂掃除の為露天風呂は入浴不可                                                       (月曜日は祝日の場合は火曜日に掃除します)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Twitter HOME 記念特別展 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]