忍者ブログ
[1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは (え)です。

今日は蒸し暑いと思ったら
午後にはいきなりどしゃ降り
今、この時間もどしゃ降りになっています
雨が降った少しは涼しくなるかと思いきや
相変わらずの蒸し暑さです・・・

ところで
今日は田沢湖畔にある御座石神社の例大祭の日でした。
しかも社殿遷座100年記念の大祭とあって
またまた特別です。
お届け物をしに出かけましたら
ちょうど祭礼が始まったところでした
c01c7fcf.jpg




270a62bc.jpg


御座石神社の例祭はこのあと、舞が舞われるという(去年参列した方の話)
ことでしたが、私たちは途中退席 (残念
c1ae1cd2.jpg





82810fba.jpg
例祭が行なわれている社殿 と 手水

水が出てくるところは龍の形をしています。

e11c0ddc.jpg
シンボルの赤い鳥居ですが
今日は曇りで、しかも逆光なので鮮やかな赤がよくわかりません

ここは、パワースポットとしても知られているそうですので
パワーをもらいに
是非お訪ね下さい

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]