忍者ブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残すところあと三日と半日になってしまいました。
間に合うべが………

メインの雪像が徐々に出来上がってきました。
雪像の出来上がりとともに雪像職人の方々の疲れも大きくなっていきます。
本当に皆さんお疲れ様です
  P2150011.JPG
P2150010.JPG









P2150012.JPG










昨年お休みしたログハウスも復活です
P2150013.JPG










皆さんこのキャラクター知っていますか???
        
P2150014.JPGP2150015.JPG










実は私も知りませんでしたが「せんがん君」と申します
国道46号線の仙岩トンネルからつけられた名前だと思うのですが………
秋田から仙岩トンネルに入る手前に仙岩情報ステーションがあります。
http://www.thr.mlit.go.jp/akita/etc/sengan_renewal/main.html
そこの駐車場に万六建設さんがボランティアで雪まつりにあわせてこの雪像を作っております。
大きな雪像で、すべり台になっています。
22日から何かイベントも考えているようですが、詳細は後ほど。
私(たっこちゃん)も仙岩ステーションで皆さんをお待ちする予定で~す
それでは、今日はこのへんで

P2150017.JPGP2150018.JPG









拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雪像職人さん頑張って下さい!毎日毎日のお仕事ごくろうさまです。当日 目に見えるところで頑張っている人もいれば皆さんのように開催まで日々頑張っている人もいるんですね。万六建設さんがボランティアで造っている雪像も楽しみにしています。万六建設さんはよく地元の国道沿いでお仕事してますが今度からは心の中で敬礼して通りすぎるようにします(笑)
こまち 2008/02/19(Tue)08:54:41 編集
お伝えします。
こまちさん、コメントありがとうございます。
皆さんに見てもらえてると思うと、つぶやきも毎日欠かしてはいかんと思っちゃいますね。雪像職人さん達も少々疲れが見えてきていますが、最後まで頑張ってくれると思います。
万六建設にもお伝えしておきます。心の中じゃなくても、はっきりと!?敬礼して下さってもいいっすよ(笑)
【2008/02/19 21:28】
初めて知りました!
地元に住んでおりますが、仙岩くんというキャラクターの存在を初めて知りました。数日前より仙岩情報ステーションの前を通る度に、『何をしているのだろう??』と気にはなっておりましたが、最近ようやくその【姿】が見えてきましたね!巨大な雪像の滑り台!!万六建設さんは、地元の建設会社さんですが、このような地域貢献をされているとは大変感心致しました。各種工事だけではなく、国道46号線沿いの夏の除草や、冬の除雪 そして今回の雪像。地域のためにボランティア活動をなさっている姿を拝見し、いたく感動しております。田沢湖高原の雪祭りと同時開催とのことですので、私も足を運びたいと楽しみにしております。
地元っこ 2008/02/21(Thu)11:03:21 編集
地元っこさんもでしたか
私も最初は変な除雪の仕方してるなぁと思っていたんです。巨大な滑り台がついてるんですね
大人もできるかしら?(はまるかな?)
まこ 2008/02/21(Thu)14:46:25 編集
ご苦労様でした
情報ステーションって何? 仙岩君って何?って思っていました。日ごろから除雪や国道の維持でお世話になって感謝はしておりましたが・・・
まさか!! 雪まで作って私達を驚かせて、喜ばせてくれるなんて!! 当日は、是非、足を運んでみたいと思います。お疲れ様でした。
加藤茶 2008/02/21(Thu)15:14:36 編集
みなさんありがとうございます。
地元っこ様
まこ様
加藤茶様
みなさんコメントありがとうございます。
本当に皆さんがコメントしてくれると嬉しくて、嬉しくて、仕事が遅くなっても返事をしなきゃ!!と思っています。
昨晩、万六建設さんの担当の方達と話す機会がありました。本当に熱い方々です。地域にできることは何かを毎年考えているようで、今年は雪像職人の新聞記事を見てチャレンジしようということになったそうです。
是非、毎年恒例となるよう頑張って欲しいと思います。
私(たっこちゃん)くらい丸くなっていると厳しいかもしれませんが、大人も滑られるような感じはします。でも担当の方がいるのでご相談下さいね。
私も足を運びたいと思っているのですが、現地から離れることができるかどうか……
当日はチビッ子たちに風船プレゼントや飲物のサービスがあるみたいですよ!わんぱくチビッ子、ワンパク父ちゃん・母ちゃん集まれ~!!
雪まつり会場にも来て下さいね。
【2008/02/21 23:13】
無題
今日、万六建設さんの滑り台に娘を連れて行ってきました。最高ですね絶叫マシーンですね、雪でこんなに楽しめるなんて!帰りの車のなかで『明日もこよおねパパ』って言われて久しぶりに娘の笑顔に感動でした。万六建設の皆さん本当にありがとうございました、結構大人も楽しめると思いました。
NONAME 2008/02/23(Sat)19:56:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]