忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日(3月3日~4日)行われた
「2018 FIS フリースタイルスキー
ワールドカップ秋田たざわ湖大会」へ
お越しいただいたお客様や選手の方々に対し、
おもてなしとして雪中燈籠が作られ、
普段は真っ暗な道に温かな明かりが灯されました。
(現在はご覧いただくことができません。)







 



拍手[0回]

PR
下記の施設について、積雪による休業等の連絡が入りましたので
お知らせ致します。


〈乳頭温泉郷〉
 ◎鶴の湯温泉 → 女性専用露天風呂のみしばらくの間休業致します
                3月24日(土)営業再開になりました。
 
 
 
 ◎孫六温泉 → 3月末日(予定)
          宿泊、日帰り入浴ともに全館休業致します。
  3月27日(火)日帰り入浴のみ営業再開になりました。

 営業再開につきましては、決まり次第お知らせ致します。


お問合せ先】
・鶴の湯温泉 ☎0187-46-2139
・孫六温泉  ☎0187-46-2224
・観光情報センターフォレイク  ☎0187-43-2111

拍手[0回]


みなさんこんにちは!

たっこちゃん(さ)ですemoji

 


先週の2月17日(土)、18日(日)と2日間に渡り

『第47回田沢湖高原雪まつり』が開催されました!

寒い中来ていただいた皆様ありがとうございますemoji

 

本日は1日目の様子をご紹介させていただきます。
17日は朝からあいにくのお天気で雪がかなり降っていましたemojiemoji


 

ステージの横には力作ぞろいの雪像が…emoji










そして!オープニングとともに行われました

雪像コンテスト表彰式の結果は…emoji  

                 (【大学名】チーム名 / 作品名)

 

emoji最優秀賞emoji

【秋田公立美術大学】もがみに /ブーブ

 

emoji優秀賞emoji

【多摩美術大学】多摩コンクリ大学ハイキング研究会 /今日は何鍋

 

emoji審査員特別賞emoji

【多摩美術大学】トマトさんemojiDRGeeeN

 


受賞された皆様おめでとうございます!emoji


 

オモテナシ3兄弟&ゲストステージショーも!emoji






 

そして雪まつり初のグルメイベント「汁-椀グランプリ」も開催されました!
栄えあるグランプリに選ばれたのは…

「屋台村田舎料理 なかや」様の
日本海秋田ずわい蟹汁鍋 でした!

おめでとうございます!emojiemoji


 

17時からは雪像点灯セレモニーが行われ、雪像もライトアップされましたemoji

このときはすこーしだけ雪と風も落ち着いていました。




ステージ上の雪像も迫力があります!



大きなかまくらには子供たちが入ったり、出たり
楽しそうに遊んでいましたemoji 

紙風船上げも風で煽られたりしましたが、

予定通りすべての紙風船があがりましたemoji





 

角館地区の伝統行事「火振りかまくら」の体験も行われましたemoji

 



そして黒森山コースには

「雪emoji」と書かれた火文字がemojiemoji

 

フィナーレの「花火大会」emoji

降る雪と一緒に見る花火は新鮮でとても綺麗でしたemojiemoji





 
寒い中お越しいただいた皆様本当にありがとうございます!
以上、「第47回田沢湖高原雪まつり」イベントレポートでした~!emoji

拍手[2回]

下記のとおり、乳頭温泉郷内の日帰り入浴の
臨時休業についてお知らせ致します。


鶴の湯温泉 ☎ 0187-46-2139

本日(2月15日)の日帰り入浴は
パイプ破損と積雪のためお休みとなります。


※ランチは通常営業です。


【孫六温泉】  ☎ 0187-46-2224

本日(2月15日)の日帰り入浴は
積雪のためお休みとなります。

拍手[0回]

久々の登場ですemoji
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますemoji

さてさて、2月はイベント盛りだくさんです!

2月3日(土)~11日(日)
  乳頭温泉冬まつり
11:00~15:00 スタードーム&雪cafeオープン(休暇村駐車場)
14:00~14:30 餅つき大会(休暇村ロビー)
17:00~20:00 スタードームライトアップ 
こちらがスタードーム。中はほっこり暖かいですemoji


2月10日(土)
  上桧木内の紙風船上げ
当日の臨時列車時刻表はemojiコチラ
本場は大きさが違います!
こちら宮田集落では、幅95cmの和紙を4枚張り合わせて、長さは6mにもなります!!
8つの集落ごとに貼合せ方なども違い、中には変り種の紙風船も上がるとか!?
  

2月13日(火)~14日(水)
火ぶりかまくら
角館の小正月行事「火ぶりかまくら」emoji
2/13は出店有り。花火も上がりますemoji

 
2月17日(土)~18日(日)
田沢湖高原雪まつり
こちらでも紙風船上げと火ぶりかまくらが行われます。(2/17 17:30~)
紙風船は、本場に比べると多少ミニサイズですが、幅95㎝の和紙を2枚貼合わせています。
仙北市内の幼稚園・保育園・こども園の園児たちのよる作品や、
角館高校書道部による作品などなど、こちらは次回詳しくお伝えしますね~emoji

そしてそして!
2月23日(金)~3月24日(土)の毎週金・土曜日
「山の居酒屋」プロジェクト 始動!
水沢温泉郷青荷山荘の「青荷庵」で週替わりの居酒屋をオープンしますemoji
続報をお待ちくださいemoji
 
イベント盛りだくさんの仙北市へおざってたんせ~emoji
へばな~(=じゃあ、またね☆)

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]