忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(キ)です。

今朝はなんと雪がチラつきながらも晴れ間がでていました

天気予報はイイ方に外れた感じでしたが午後に入って予報通りに荒れてきました。

でもこんな時こそスノーで楽しめる”TAZAWAKOスノープログラム
始まりました!!(ブログにも紹介されましたけど)

去年からスタートしたネイチャースキバウムクーヘン作り

スノートレッキングなど皆様のお好みに合ったコース、ツアーをお選びことが出来まぁーす。

TAZAWAKOスノープログラム、興味ある方は、是非―――!こちらをご覧ください。

     スノートレッキング(Snow Trekking)
(これからの写真は田沢湖キャンプ場のHPより)
Trekking.jpgTrekking2.jpg







   初めての方でも気軽に始められる1.5h体験コースから半日ツアコースまでご用意。
西洋かんじき「スノーシュー」を履いて雪原を自由に歩いたり、乳頭ブナの森コースや
友情の滝コースなどが楽しめます。

   健康な方なら誰でもスノートレッキング挑戦できまぁーす。

   半日ツアー(午前/9~12時 午後/13~16時)………3,800円
1日ツアー…………………………………………………………7,000円
1.5h体験ツアー(13:00~14:30)……………2,000円
※傷害保険料込み
   ●レンタル(スノーシュー・ブーツ・ポール)…………………1,000円
1.5hレンタル(スノーシュー・ブーツ・ポール)…………800円
※レンタルのみはございません

 

 

 

* ネイチャースキー(Nature Ski)
Nature.jpgNature2.jpg







  ●半日ツアー(午前/9~12時 午後/13~16時)……3,800円
1日ツアー………………………………………………………7,000円
1.5h体験ツアー(13:00~14:30)……………2,000円
※傷害保険料込み
  ●レンタル(スキー・ブーツ・ポール)………………1,500円
1.5hレンタル(スキー・ブーツ・ポール)………1,000円
※レンタルのみはございません


* バウムクーヘン作り

bc46afe1.jpg1b8863dd.jpg









  室内で焚き火が出来るインディアンテント「ティピー」で作るバウムクーヘン!
竹に生地を何層も塗り重ねて焚き火でじっくり焼いていきます
トッピングのアイスも手作りしちゃいます(田沢湖キャンプ場のHPより)

  開催期間/12月下旬~3月下旬
時  間/15:00~16:00
料  金/1,500円
対  象/5歳以上(2名様から)
服  装/防寒ウエア、帽子、手袋など


 
 

  ■開催期間/12月下旬~3月下旬
持ち物・服装
 ◎防寒ウェア上下(防水性のあるもの)
 ◎帽子
 ◎手袋
 ◎毛糸や厚手の靴下(濡れた時に予備の靴下もあると便利)
 ◎サングラス


   ■ 前日1700までの予約制となっております。

   ■当日の天候状況によりコースの変更させて頂く場合がございます。

 

  [お申込み・お問い合わせ]

 田沢湖キャンプ場  0187-43-2990

 


 

拍手[2回]

PR
 
1月9(日曜日)
 
が降りて、山、田畑や屋根が真っ白な朝です
 
さてさて、どこかに出かけたい日曜日についに
竜泉洞みずまつりが参りました。

201101060202.jpg













 

一昨日の(と)のブログにも紹介されましたけど、
いよいよ今日、竜泉洞みずまつりが行われます。
今朝8時ごろ田沢湖からも辰子龍が出張に出かけました。
DSC02288.jpg















お気をつけて…

DSC02289.jpg




















元気出して頑張って行っていらっしゃい。

さて、竜泉洞みずまつりの情報です。

24回龍泉洞みずまつりが開催されます
小正月に「みずき団子」を水神に供え、五穀豊穣を祈る行事。龍泉洞の美しい水の恵みに感謝し、水資源を大切にしようという祭りで、龍泉洞地底湖の水を始めとして町内各所の名水をこの水神様に奉納する。寒中、龍泉洞の水で身を清めた男たちが御水を搬送し、巫女舞(龍泉洞広場14:20~)が行なわれ、さらには、水祓い(龍泉洞広場14:30~)、子供たちによるミズキ行列(公民館前15:50出発)もある。また、秋田県田沢湖町から「辰子龍」が訪れ、岩泉町の「龍ちゃん」との『双龍の出会い』もある。『双龍の出会い』は、うれいら通りで16:20頃。[プチたびHPより]

とき:平成
23年1月9日(日)13:00~
ところ:龍泉洞~岩泉公民館
 
龍泉洞広場(13:00~16:00)
  みず祓い体験ツア、巫女舞、龍舞行列、等
うれいら通り(16:00~16:50)
  ・歓迎太鼓、うれいら搬送隊出発、双龍の出会い、御水渡りの儀、等
公民館前(15:30~18:00)
  ・夢灯り点灯、御水納めの儀、創作太鼓、舞踊・歌謡ショウ、
 20110109_no24mizumatsuri.jpg
 



























詳しくは
岩手県岩泉町観光協会までお問い合わせを

岩手県岩泉町観光協会 
Tel 0194-22-4755

拍手[1回]

C2.JPG





2011年スタート~

C8.GIF











明けまして三日、おめでとうございます。


皆さん、楽しいお正月を過ごされてますか?
のんびりと、食べて飲んでのお正月を過ごしてますか?
11.jpg


 








去年は自分にとって挑戦的な年でした。仕事、生活
そして新しい人々との出会いも
皆様のお陰で今年を田沢湖で迎える事が出来ました。
感謝の気持ちいっぱいです
本当に有難うございました。今年もよろしお願いしまぁーす
 
今年は皆さんに運気良いことを祈ります

 
2d8156d4.JPG










家内に幸せが溢れますように

121e27ab.jpg











健康いられますように
 
仕事上手くいきますように
20bdcced.jpg












2011年がますますハッピーな1年となりますように
8e7470e2.JPG











拍手[2回]

こんにちは…(゚Д゚)ノ ァィ、
年末年始も変わらず・・・
今日も仕事中の”キ”です・・・~♪♪
 
それにしても、外は寒いですよねぇ~
どうも、クリスマス寒波に続き…
正月寒波が襲来し全国的に年末年始は荒れ模様になるとかぁ…?
 
とにかくどんなに天気が崩れても…
年越しは温泉旅行で、でありますよね。
今日から新年まで後二日、
仕事もパソコンも持ち込まないで、ゆっくりしたい方は
こちらを見てください。
 
さてさて、行きましょう~

info_qkamura.jpg











幸せいっぱいの年越し休暇村旅行です
フロントで受付をして
温泉に  (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

05_00019_g.jpg








内風呂へ…
乳頭の湯と田沢湖高原温泉
 
なんと2つ源泉が ← 贅沢
次は露天風呂 へ…
info_qkamura2.jpg










が舞ってる
 
いや
 
吹雪って言っても
 
おかしくない感じで
 
 
お湯は、内風呂と同じく
 
田沢湖高原温泉 のお湯です。
 
乳白色で、
 
雪 を見ながら入る温泉 最高ですよね。
 
肌もツルツルに
 
さすが
 
乳頭温泉

05_00019_d.jpg








入ってみませんか
(*^O^*)お♪(*^〇^*)は♪(*^O^*)よ♪(*^。^*)う


拍手[4回]

もうすぐクリスマス 

皆さんは、クリスマスは何かしますか?

今日は祝日ですけど、また雨です(>_<)

でも(笑)、明日からは雪になるという天気予報ですので、

きっとホワイトクリスマスになるのかって思ってます。

今年はどんなクリスマスケーキ食べれるかな~~(゜*)
思ったとき

 

山の蜂蜜屋さんから
クリスマスケーキを頂きましたm(^_^)m

サンタも、可愛い~(o^^o)
スタッフ全員、「わぁ」と喜びました。

101223-0001.jpg

















わぁなかなかキレイ でしょ
今年から販売するあつあつの初作品だそうです
ありがとうございます~
 
 
スタッフといっしょに、いただきまーす♪

9e460d25.jpg















皆さんも一緒にいかがですか
ケーキで気分の盛り上がりもありますよね。 
よーし、ラストスパートがんばるぞと言う気分になりませんか?o(^-^)o
すごく美味しかったです(^^笑)
e0ea7560.jpg












是非、大切な人へ山の蜂蜜の生ケーキ
おかげさまで(ケーキ)ラストスピードアップ出来そうです.
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]