忍者ブログ
[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日3月3日は何の日?
そう、みみの日です

そこで耳寄りな情報を

まずはお待たせしましたっ
今朝の新聞(ローカル紙・ただし地元では最大のシェアを誇る)にも
掲載されましたが、あの韓国ドラマ『IRIS』
ロケ地マップがようやく完成したそうです。

map.jpg

















 広げるとたつこ像がたたずむ田沢湖畔に
 主人公二人の抱擁シーンが・・・

 このマップを手にロケ地を巡ればあのときの感動が蘇るっかも~

 韓国ドラマにはあまり関心がないって方にも
 一般の観光マップとはチョと違った目線で楽しいかもしれませんヨン
 もちろんイ・ビョンホンssiドラマファンの方にはとっても欲し~~いマップです

 
観光協会のホームページのトップページからも
ダウンロードしてどうぞ
 地上波での放送も決定しましたから
 お客様 たくさんおいでになりますように・・・

ただいま田沢湖観光情報センター2Fにある
『キネマ倶楽部』という部屋を『アイリス倶楽部』にすべく
 趣向を凝らして準備中

 ぜひぜひ田沢湖観光情報センターへ遊びにおざってたんへ。

 ちなみにもう一つ
今日おひな祭り
 10f0c2b9.jpg















 このあたりではお雛様にお供えする「けいらん」という笹餅を作ります。
 (これは保育園のこどもたちがつくったけいらん きれいでしょ?)

  ()はけいらんよりも白酒が楽しみ~~です

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
けいらん
URL先こちらも「けいらん」

土地により様々な呼び方をしますね

平成33年3月3日3時33分33秒 何が起きるのかなぁ?
キムタヒ URL 2010/03/03(Wed)17:50:14 編集
Re:けいらん
コメントありがとうございます キムタヒニム

昨日は『けいらん』召し上がりましたか?
キムタヒさんのお住まいのところはURL先の『けいらん』が一般的な地域ですか?
私は昔から『けいらん』といえば笹餅でしたので、そちらの「けいらん」も
そのうち食してみたいな~と思いますよ

 やっぱり昨夜は餅より白酒でしたね、フフフ

平成33年はあと11年後ですけど、そもそもこの世の中どんな風に変わっているんでしょうね・・・
【2010/03/04 08:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]