忍者ブログ
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 田沢湖観光 の“現在”を伝える新鮮ネタ満載のブログ
『たっこちゃんのつぶやき』 にようこそ!!

どもども、(あ)です!
いや~昨日は田沢湖マラソンにご参加のみなさん、お疲れ様でした。
成績はいかがでしたか?
お天気はあまりよくありませんでしたが、田沢湖を満喫していただけたでしょうか?
疲れをとるのならやっぱり温泉。
玉川・乳頭・田沢湖高原・水沢・夏瀬etc
田沢湖エリアには豊富な温泉がボコボコ湧いていますよ。



さてさて、下の写真を見て下さい。
s-takane-rubi.jpg














何の花かわかりますか?
s-takano-bokujou1.jpg














「高嶺ルビー」と呼ばれるソバの花だそうです。ソバの花は普通白いものですが、この高嶺ルビーといわれる品種は、こんなピンクの花を咲かせるそうです。そんなソバの花が集まっている様は、まるでピンクのじゅうたんのようです。実はここ、田沢湖の地そば組合がこの高嶺ルビーを数年前から試験的に植えており、毎年ちょっとした名所になっています。

場所は乳頭温泉郷や田沢湖高原・駒ケ岳へ向かう途中、水沢温泉郷の付近「高野牧場跡」で見られます。車を運転の方は、チェーンの着脱場に車を停めてご覧下さい。


チューリップやラベンダー、ひまわりなど花による地域興しが全国各地で見られますが、こんな小さな花も田沢湖観光の振興の可能性が秘められているんですよね。


本日、最後のミラクルショット。
同じ高野牧場跡から3歳の娘が撮った写真です。
s-takano-bokujou2.jpg















明日から天気は下り坂。特に午後から冷え込みが厳しいとの情報です。駒ケ岳登山を計画されている方はご注意下さい。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
登山☆
今年は秋田駒ヶ岳には何回か登りました(^^)
運動不足が身にしみました(^_^;)
もう一回くらいは登るかも…
晴夫 2008/09/24(Wed)16:35:34 編集
Re:登山☆
晴夫さん、こんにちは。

今日の秋田駒も山頂付近は厚い雲に覆われています。
里もかなり寒いので、登山されるときは防寒具をお忘れなく!
【2008/09/26 16:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]